ずぼらなオタ活

Sexy界隈をうろうろしているYJ亡霊のぶろぐ

白王子こと千葉雄大の「白戸修の事件簿」を見てみた

結論から言うと、このドラマはひたすらに顔のかわいい千葉雄大が、こちらも顔のかわいい本郷奏多にほぼ毎回乳首を殺されています。

想像してみてよ???千葉雄大本郷奏多に乳首殺されてあのかわいい顔で「やめてよぉ〜」と嫌がってる姿を。完全に特定の層を狙いに行っているとしか思えない!!!そしてその光景を菩薩顔で見守る私......。

あ、でも白戸修の乳首にも確かに事件は起きているんだけど、基本的にはゆるーくミステリー要素もあるのでご安心ください(?)
あらすじを簡単に説明すると、就職浪人(しかも2浪)の白戸修はお人好しな性格が災いして、何故か毎回阿佐ヶ谷で事件に巻き込まれます。いつも最初は嫌々付き合っている白戸くんですが、正義感の強さから事件とまっすぐ向き合い奔走しながらゆるーく推理してゆるーく解決するという、ゆるーいミステリードラマなのであります。説明が下手すぎて落ち込むわ!!!

ドラマ自体は1話30分で、1つの事件につき前編後編で構成されていて割と気軽に見れちゃいます。(コナン的な感じ)


あと、白戸くんが一方的に恋をしている喫茶店ウェイトレス(巨乳)との妄想が膨らむと、突如"妄想探偵おさむちゃん"というキャラが発動するんですが、登場シーンの決めポーズが個人的にめちゃめちゃ好きですw足ww



そもそも何故私が千葉くんの作品を見るに至ったかと言うと、もちろん「黒崎くんのいいなりになんてならない」です。単純か〜〜〜!
あまりにこの映画が好きすぎて、普段それほど映画を観に行かない私ですが8回(内ぼっち鑑賞7回)観ました。友人に引かれました。でもそれだけ見たらそりゃあ白王子気になっちゃうでしょ!押したくなるでしょ!!スタートボタン!!!


そもそもジャニーズのライブや舞台の観客にも特別ファンじゃないけど見に来たという人が中にはいるかもしれないけど、基本的にはジャニーズが好きで自担がいるって人の割合がほとんどだと思う。

だからこそ自担が映画やドラマなどの作品に出演するというのはとても大きな意味を持っていると思っていて、映画やドラマであれば他の共演者のファンの方も見てくれるから知ってもらえるチャンスな訳です!
そこからどれだけ見た人の記憶に残れるかっていうのは本人達にかかってるけど、まず知ってもらうこと、興味を持ってもらうことが重要なのできっかけとしては十分かと。


で、まさに今回がそのパターン。
黒崎くんで白王子を演じているのを見て以降、何となく気にかけている自分がいて、テレビや雑誌で千葉雄大の文字を見かけると自然と目に留まるようになっていました。

そんなある日、Amazonビデオのラインナップにたまたま白戸修の事件簿を見つけてしまったという。

しかも!!!千葉くんの乳首を殺しまくってる本郷奏多くん演じる幼馴染の役名が黒崎仁志........ここでもまさかの黒崎くん出てきますwww

お人好しで優しい"白"戸修と生意気でクールな"黒"崎仁志という真逆な性格の2人を中心に繰り広げられるこのドラマは2012年の作品ですが、黒崎くんで幼馴染の白役を演じる4年も前に、既に黒崎くんの幼馴染の白役を演じていた千葉くん。白役やらせたらもはや右に出るものはいないのでは???


乳首殺しと妄想探偵おさむちゃんの決めポーズの足、オススメです。


白戸修の事件簿 [DVD]

白戸修の事件簿 [DVD]