ずぼらなオタ活

Sexy界隈をうろうろしているYJ亡霊のぶろぐ

厄祓いで厄もクソオタ運も取り払ってもらおうの巻

2017年。今年もゆるく楽しくオタクをやりたいと思いますっていう雑な抱負を掲げてみる。


さて、本題。今年の初詣はしっかり元旦に済まていたんだけど、先日改めて友人と厄祓いに行ってきました。というのも2017年わたし前厄なんですよ!!!!超怖いんっすよ!!!!!(涙目)
何故なら前回の厄年にあたる歳は主婦の暴走チャリにひき逃げされて道路に吹っ飛ばされたり、身内に不幸が続いたり、まさに厄年とはこのことか!?!?ってくらい色々災難続きだったので、去年のうちから2017年は絶対ちゃんとした厄祓いに行こうと決めていたのです!


で、厄祓いで有名な都内の神社仏閣を調べた結果、関東厄除け三大不動尊で有名な目黒不動尊に行ってきました。

私たちは目黒駅から行ったんだけど、HPに徒歩20分と記載があって歩くのは覚悟してたけどまぁ割と歩いた。いや、結構歩いた。

道中、ジャニオタおなじみの日出高校を横目にニヤニヤしながら通過するという安定の気持ち悪さも発揮しつつ無事到着!



目黒不動尊では厄祓いのことを護摩祈願と呼ぶらしく、私たちは15時の回に参加しました。

まず、本堂内右側にある受付で護摩祈願とお札の申し込みを済ませました。祈願の内容やお札の種類は色々あるんだけど、財布に入れて持ち歩こうと思ってたので一番小さい2000円の厄祓い用紙札にしました。(木札は3000円でもっと高いのもあった)


直前は混み合うので早めにお越しくださいと言われたので、15分前には本堂に入ったけどその時点で3、40人くらいいたかな?直前でドドドッと人が増えて、最終的には60人近くになってた気がする。

幸い早めに行ったおかげで正座用の椅子(名前なんていうんだあれ)がゲット出来たから足の痺れとは戦わずに済んだけど、とにかく寒かった!!!
これから行く予定のある方は絶対に暖かい格好で行くことをオススメ致します!!!7人くらいのお坊さんがお経唱えながらお焚き上げしてるからメラメラ火は燃えてるけど、全く暖は取れない!!!!(当たり前)


護摩祈願はちょうど30分くらいで終わって、お願いしていた名前入りの紙札を受け取りました!

あーーーひとまず安心したー!!!
護摩祈願の後に引いたおみくじも大吉だったし2017年良い時になりますように!!!!
そして今年はチャリにひかれませんように!!!
そしてそして!ハズれた人とかいるの!?ってレベルで周りが見事に当選してたようなイベント落選を筆頭に今まで着実に弱運実績を積み重ねてきたけど、厄と一緒にそんなクソオタク運も取り払ってくれていますように......!(切実)