ずぼらなオタ活

Sexy界隈をうろうろしているYJ亡霊のぶろぐ

仕事に全く興味が持てない

はっきり言って私は自分の仕事に興味がない。
今の業界に転職して4年目。一度たりとも楽しいと思ったこと、好きだと思ったことは残念ながら無い。

今の仕事に就くに至った経緯は色々あるけれど、決断を迫られた時にもう一つ内定を貰っていた会社と二つの道が用意された中で、今の道を選択したのは誰でもないこの私。
当時25歳の私がそれまでの人生において一度も関わることが無く、その後の人生も関わることはないだろうと思っていたぐらいの職業だった今の仕事。
自分の人生なのにどこか他人事で、なんだか軽い気持ちで決めてしまった気がする。と今の私なら思う。

あまりに興味が持てないことに悶々としていたある日の昼休み、たまらずGoogle先生に「仕事 興味 ない」で質問を投げかけたことがある。
すると、世の中には私と同じような気持ちで過ごしている人が沢山いるんだよとGoogle先生は教えてくれた。

中には楽しくないと意味がないとか、本当にやりたいことではないから夢を叶えるために転職を検討してる人もいたけど、生活のため、仕事だと割り切っているというドライな考えの方も多くて(どちらかというと私も後者タイプ)、少し心強くなった。

29歳の今、仕事と並行して再び転職活動をする気力も体力も湧いてこないし、本当に辞めたい時はそんな考えも浮かばずとにかく行動してたので、辞めたい<転職活動ダルいのうちは平気かなと思っている。

世の中本当に自分の仕事に満足しながら働いている人ってどれくらいいるものなんだろうか....。

と、なんだかつまらないことを帰省中の機内でダラダラと書き留めておいたのでアップした次第です。