ずぼらなオタ活

Sexy界隈をうろうろしているYJ亡霊のぶろぐ

中島健人が気になりだしてからはあっという間でした

ごろんごろんごろんボチャン......(沼に落ちた音)

もうね、ほんとあっという間でした。

中島健人を見つけてしまってから沼落ちするまで。


きっかけはたまたま見に言った銀の匙なんですけど。あ、わたし銀匙出です。大体のオタク友達に「えっwwそこwww」って言われる銀匙出です。


作品を観た方ならご存知の通り、彼が過去に出演した作品の中でも恐らくワンツーを争うレベルで地味な役じゃないですか。当然ながらキラキラアイドルオーラなんてものも皆無。それなのに?って思いますよね。たぶん友人達もそれらを諸々集約した結果の「えっwwそこwww」だったのでしょうね。



そもそも銀の匙を観に行ったのも、舞台が私の地元だったので「見てみたいかもー!」と騒いでいたらオタク友達が誘ってくれまして。そしたらたまたまケンティが主役を演じていたって感じなんですけど、今考えればたまたまケンティが演じてくれていたから今の私がいるわけで、誘ってくれた友人には感謝しかないです。



そんな理由で観に行った銀の匙でしたが、

めちゃくちゃ感動してしまったんだな、これが。

たぶん上映中2回は泣いた。

父親や置かれた環境から逃げてきたことに負い目を感じ、将来に希望も持てず卑屈になっていた時から、時には友人とぶつかりながらも日々逞しく成長していく八軒くんの姿にとても胸を打たれちゃったんだよなぁ。そして猛烈にベーコンが食べたくなるというまさかの飯テロ映画でした。


そこからケンティのことが気になり始め、気になりだすととことん追求するB型なので、とにかくひたすらググりました。


そしたら出てくる出てくる!!!!

SexyZoneの中島健人くんがぶっとびすぎててやばい - NAVER まとめ


一番最初に見たのがこのまとめだったと記憶しているんだけど、ワンスクロール目からの「シンデレラ気をつけて!」のインパクトな。とにかく彼のエピソード全てがどれも新鮮すぎて、元々KAT-TUN畑で「声出さなきゃ命はねぇぞ〜〜〜!!!!」と言われ育ってきたジャニオタは「命狙うどころかそんな甘い言葉かけてきます!?!?!?」って感じで完全にカルチャーショック。いや、そもそも私の中のアイドルイメージな。


実は銀匙を見たのがジャニーズ自体からかなり気持ちが遠のいていた時期なので、なんかもうあれです。付き合ってたオラオラ系の彼氏との倦怠期中に、甘くてふんわり包み込んでくれる真逆なタイプの男性に出会って新しい風吹いちゃったみたいな。って例えヘタクソかよ。


とにかくケンティは知れば知るほど新鮮で沢山の魅力に溢れていて、気づいたら夢中になっていました。
見た目もさることながら、彼の魅力はとにかく人間性にあると思っていて、彼の発する言葉の数々から感じ取れる感性や価値観が素晴らしくて尊敬してしまいます。


人格形成には育った環境が大きく影響すると思うけど、もうこれはご両親の努力の賜物だなと。もちろんケンティ本人もだけど。

そこからは必殺!独身貴族の経済力で過去のDVDとCDを買い漁り、遅れを取り戻すかのようにひたすら勉強しましたよ!この熱意、仕事にも向けられたらといつも思う。
今では見事にSexy Zone5人全員大好きだし、もうこれはケンティにハマった時点で必然的な流れです。
毎日Sexy Zoneをひたすら愛でるだけの仕事があったらすぐにでも転職するのに(本気)


そんな形でジャニーズ沼から足を洗いかけていた私を一瞬にして引きずり落とした中島健人及びSexy Zoneの罪は重い(まんざらでもない顔)