ずぼらなオタ活

Sexy界隈をうろうろしているYJ亡霊のぶろぐ

ジャニーズ現場振り返り

2016年もなんとまさかの信じたくないけど今日で終わりなので、今年1年の現場振り返りでもしようかなと思います。そんな多くなかったけど。


1月〜3月
現場なし。ジャニワはポッと平日休みが発生した12月末にフラッとぼっち観劇した1回のみでした。1月も入っとけば良かったなぁ。全然内容理解できなかったし。いや、でもこれ何度見ても同じこと言ってそうだな。


4月
ウェルセクツアー@代々木。長いジャニオタ人生を振り返っても11時公演なんて初めてだったけどマジでババァ泣かせすぎて....(泣)横アリじゃなくて代々木だったのが救い。席もジャニオタ人生初の最後列だったからもはや雰囲気を楽しむ感じだったけど、後ろがいないから気にする必要なかったし何より遠目でもとにかくセクゾちゃん達が可愛すぎて!!!なんやかんや楽しかったのでおっけー!

翌週は5年ぶりに連絡をくれたハイフン時代の友人とKAT-TUNコン。去年のQuarterコン以来なので1年振りのKAT-TUNだったけど、当時とはまったく状況が変わっていていつものライブとは意味合いも違っていたし、3人のパフォーマンスが心配とかそんなことでは全然なかったけど楽しめるのかなって薄っすらでも思ってしまった自分を往復ビンタしてやりたいよ!!!ふざけんな!!!めっちゃ楽しかったわ!!!!!!


5月
本当に充電前ラストライブとなるKAT-TUNコンオーラスへ。この日だけはむしろライブが始まってほしくないとさえ思いました。なんなら5/1が一生来なければいいのにとさえ思って迎えた日でした。3人が「デビューコン振りくらいにみんな声出てるね!」と嬉しそうに言ってくれた姿に、嬉しさと同時に少しの後悔がこみ上げてきたのはここだけの秘密。でもあの日あの瞬間、東京ドームは日本で、いや世界で一番熱い場所だったと思ってる。鳥肌も涙も止まらなかったけど終わった後は自分でも不思議なくらい清々しい気持ちだったなぁ。絶対また会えるって思えたから。


6月
やまぴーソロコン。たまたま仕事の休みとフォーラムの日が重なったので友人に誘われて急遽参戦。KAT-TUNコン(どのライブだっけ?)に見学で来た時に見た以来のやまぴー。相変わらず麗しゅうございました(合掌)
しかも久々に見たやまぴーは、元々刺々しい感じの人ではなかったけどなんだか雰囲気が丸くなったなぁと。あくまで他担の私が感じたことですが、色々なことが吹っ切れて心から楽しんでアイドルやってるなって気がして私も楽しい時間を過ごせました!あとは個人的にCan do!Can go!→サワレナイ→ネコロケのメドレーは胸熱すぎたしライブ中一番テンションあがったよね。うん。


7月
現場なし。ジャ二ゴトで何か特筆すべきことがあったのかすら思い出せない。何かありました?


8月
去年のリベンジ!念願のケンティソロコン!ハニバタ公演オーラスに参戦しました。そう、ふまけん歴史に大きく刻まれる出来事となったあの8.25事件です!!!!もうね、見学席に赤髪まん丸フォルムを見つけた瞬間呼吸するの忘れたよね。夢か?幻か?なんなんだ?って脳内大パニック。ただあの場所で一番パニック起こしてたのは紛れもなくケンティだったのであるwww普段は少々クレイジーながらも(?)冷静なケンティがとにかくひたすら挙動不審だったし、1人でブツブツ言いながらステージを無意味にウロウロしてる姿は完全にアイドル忘れてたよねwwそして風磨ちゃんがいると気づいた瞬間からバタフライケンティは風磨ハニーにロックオン状態で我々はまぁ雑草かなんかだったけど、雑草はそれでも本望です。ごちそうさまでした。


9月
ドリボ。これまた友人に誘われて久々に見たけど、萩ちゃんが横をファァァァって通り過ぎた時ものすっごい良い香りがしたんだけどなんなの!?イケメンからは良い香りがする法則なんなの!?めっちゃ鼻が幸せだったじゃん。あとは海ちゃん歌上手いな〜ってひたすら感心しながら見てました。
ドリボは散々見てきたからもはや麻痺してるんだと思うけど、冷静に考えたらそこそこ意味わからないストーリー展開だよね。ジャニワには敵わないけど。


10〜11月
現場なし。ただ、11月はSexy Zone祝デビュー5周年ということでベストアルバムが発売され、セクチャンもメンバーセレクト分だけだけど念願の映像化もされて、渋谷の街をセクゾがジャックしたり日本全国で号外が配られたり、事務所に盛大に祝ってもらえてる感&お金かけてもらえてる感に嬉しさこみ上げた1ヶ月でした。もっともっと売れようなSexy Zone....大人頑張るからな.....(泣)


12月
土竜の唄舞台挨拶。いや、その前にちょっと待て。自担より他のジャニーズ現場の方が全然多くないか???めっちゃクソDD感あるな???断じて誰でも良いわけではないことだけはお伝えしておきたい。
話を戻して舞台挨拶ですが、結構後ろの席だったので斗真さんめっちゃ遠くて恐らく本人?レベルだったけど、たぶん本人でした。しっかし斗真さんも去ることながら菜々緒エゲツないな!!!!!!遠目でも小顔とスタイルの良さがビシバシ伝わってきて人間辞めたくなったわ....。

舞台挨拶と同日の夜、これこそマジで公演50分前に急遽決まって六本木ガンダッシュして見に行ったクロスハート。前々から評判の良さは耳にしていたんだけど、ほんとに元々見る予定があったわけではなかったので前知識一切無く乗り込んだわけですが、もうね、余裕で泣きました。
Zeppブルーシアター六本木自体大きな会場ではないけど、あんなに前の席で舞台を見たことがなかったから近さにも感動したし、優馬と屋良っち、そして寺西、モロ、共演のキャストの方々が全員気迫溢れる演技をされていて、一気に引き込まれました。優馬も屋良っちもダンスはもちろん歌上手いんだよなこれが.......(泣)もっと売れて良いと思うんだ2人とも。あの実力もっと色んな人に知ってもらうべき。もったいないよなぁ.....。事務所!!!!仕事しろ!!!



ということで、2016年の現場振り返りでした。
総括すると自担よりも他の現場が多かった1年でした。
来年は2月のセクゾイベは安定の落選でしたがツアー決まったし、今年よりも自担の現場を増やせたらなぁと思っております。しかしイベント外れたってことは今のところ5月まで現場なし!?!?嘘でしょ?自担の現場くれ〜〜〜!!!
とりあえず今日は最後の悪あがきで大掃除しつつ、夜に備えてHDDの容量空けます。ひとまずおやすみなさい.....。