ずぼらなオタ活

Sexy界隈をうろうろしているYJ亡霊のぶろぐ

2017年現在、ジャニオタばとんをあえてやってみる

書くことがない!!!!!
今月は現場もないし(そもそもあっても書いていないことに気づく)、転職先の直属の上司がマジでスパルタで毎日ただならぬ緊張感と恐怖の中過ごしているため精神疲労がヤバすぎるよね.....少しでもミスしたら殺される勢い(白目)よって、帰宅後の疲労感が尋常じゃなく、ただでさえ祝日もない6月、忍耐の1ヶ月になりそうです(座禅)

でも、このストレス何かで発散したい!!!!したすぎる!!!と思って閃いたのがばとんだったんだけど、調べたらご丁寧にあげてくれている人がいたので、ありがたくお借りします〜!ありがとうございます〜!ほんと便利な世の中だわ〜!ということで、2017年のこの時代にあえてばとんやります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】
りり
本名から一部取ってテキトーに付けたんで深い意味はないです(ガッツリIDに本名入れちゃってるから別に伏せる必要もないけどw)でも、croozオタブロ全盛期からこの名前使ってるので、当時から付き合いのある友達は未だにこの名前で呼ぶので割と愛着湧いてます。


【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:中島健人

好きなところ:好きなところというか、むしろ"ところ"におさまるような話しではなくないですか?ええ、ないです。もう中島健人という存在が愛しいし、私たちが愛したぶんの、むしろそれ以上の愛を返してくれるケンティ。ケンティの愛を受け止める準備万端な我々ハニーですら、腕の隙間からこぼれ落ちてしまいそうなくらいの愛を全力供給してくれるケンティ。こんなに幸せでいいんですかね?(号泣)最近Ken Tea Timeが仕事終わりの唯一の楽しみ( ; ; )


担当になったきっかけ:銀の匙八軒ティ出だよ!B.Iにいたのはもちろん認識してたけど、その当時はKAT-TUNおぢさん達に夢中だったので、ケンティが東京ドーム10daysの時の抽選コーナーでBOXジュニアやってくれてたと気づいたのはケンティ担になってからなんだよねwwwそんなレベルだったけど、八軒ティをきっかけにアイドル中島健人のことを調べていくうちにどんどん深みにハマってしまい気づいたらズブズブでした\(^o^)/ただ、ラブホリとか王子様キャラはKAT-TUN畑で育った私にはあまり馴染みがなくピンとこない部分が正直あって、なんならJMK当時はセクゾ沼落ち前でもあったから、刺激の強さに思わずチャンネル変えた記憶あるwそして未だにテレビで甘い言葉言ってるとむず痒くなる時あるww


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
小学4年生。きっかけは前にも書いたけど、風邪で寝込んでた私に母親が買ってきたカミセン表紙のMyojoがきっかけです(時代感)それまでアイドルという存在を意識したことも興味もなかった私にジャニーズを教えたのは母です。罪深い。


【担当遍歴】
三宅健山下智久二宮和也亀梨和也中島健人

子供の頃はプライベートでもほんとに好きな人がコロコロ変わる子だったので、担当についても健くん〜ニノまでは結構トントントーーンって過ぎ去ったよ。山Pに至っては、Myojo初登場で見た瞬間にズキュン♡して以降、授業中に窓の外を眺めては山Pに想いを馳せて溜め息ついてた恋する乙女だったし、好きが増しすぎて胸が苦しくなって部屋でシクシク泣いたり今思えば完全にリアコだったのに担当だったの1年くらいだったんだよな。ただ、そんな気の多い私の心を逃がしてくれなかったのが亀梨和也だったんっすよ!私の青春時代には常に亀梨和也がいたので、私の人生彼抜きには語れません!!!今でこそケンティが担当だって言ってるけど、亀ちゃんのことは変わらず大好きだし、もはや担当という枠には収まらない存在と言いますか、殿堂入り?みたいな?ただし、年々亀に抱く感情がカッコイイ♡→カワイイ♡にシフトしてきているのは確かで、同じ時間の速さで歳をとっているはずなのに年々カワイイが増してる亀梨和也とは.....恐ろしい子だ。


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
仁亀!!!!!
今更語る必要もない!だって仁亀だから!!!!!(万事解決)

ふまけん!!!
こちらも言わずもがなふまけん。彼らの中で起きてきた全ての出来事を知らない我々ですら、紆余曲折あった関係性であると分かる2人。そんな紆余曲折を乗り越えての今。エモすぎ。

どのシンメも、みんな違ってみんないい。


【1番心に残ってる現場】
これ、どうしても一つに絞れないので二つ書きます!

①2006.4.30 Spring Tour '06 Live of KAT-TUN "Real Face"
KAT-TUNデビュー後初めてのライブツアー。デビュー前からずっと応援し続けてきて、メンバー同様デビューを心待ちにしてきたし、メジャーデビューしたKAT-TUNのライブに行くという長年の夢が叶った公演だから、本当に嬉しかった!!!私の初KAT-TUNライブは2005年のLookingコンなんだけど、やっぱり地方育ちの私のようなオタクは、東京になんて高校生の身分で気軽に行けるわけがなくて、いつも流れてくる情報を指くわえて見てるしかなかったから、地元に大好きなKAT-TUNが来てくれたという事実だけでも飛び上がるくらい嬉しかったなあ♡

②2016.8.25 #Honey♡Butterfly
なんつったって、8.25事件は外せないよね!全日程ど平日で唯一行けそうだったオーラス一択で応募したから、私にとって最初で最後のハニバタだったんだけど、今思えばここで2016年の運使い果たした感ある。最高of最高な相方風磨が見にきてると知って、完全にパニックで挙動不審になってる貴重なケンティが見れたのはもちろん、もうほんっとに多幸感に包まれた空間だったし、骨の髄まで抱かれました(語弊)


【初めて行った現場】
1999.8.1 Johnny's Summer Concert '99
これ、名前だけだと誰のコンサートか分かんないけどKinKiです!友人がFCに入ってて誘ってもらったんだけど、何故か野外ライブだった上に、普通なら余裕で中止レベルの豪雨(あのレベルでライブやれるならAKB選抜総選挙できる)で視界も悪い中、とても刺激的な現場デビューだったwww座席も後ろから数えた方が早いくらい後方だったけど、生まれて初めて見るジャニーズはとってもキラキラ輝いていて、子供ながらにときめいたなぁ♡


【最近行った現場】
2017.5.27 美しい星舞台挨拶@TOHOシネマズ新宿
10Ks以来なので、約1年ぶりの亀ちゃんでした♡前にワイドショーで見た時リリーさんにパジャマ着てきたの?ってイジられてたけど、この日もまた下半身だけパジャマみたいな衣装で、再びリリーさんにイジられてたの可愛かったw映画の詳しい内容は一応伏せるけど、プラネタリウムでのシーンで暗いのをいいことに彼女に強引に迫った結果、「ホテルに行く金惜しんでここで済まそうとすんな!顔がいいだけのフリーターが!!!(ニュアンス)」ってブチ切れられて暗闇の中ド派手にフラれた亀ちゃんめちゃくちゃ不憫だったけどごめん笑ったwwしかもその直後、水星人として覚醒するというwww


【次行く現場】
2017.7.9 ワクワク学校@東京ドーム
友人が当ててくれたので、初入学してきまーす!昨日今日とTwitterにレポが続々と流れてきてて、もう俄然楽しみすぎる!!!!まさか自担のう◯こ姿を拝むことになるなんて誰が想像したかね?しかも元担であるニノちゃんもいるしめっちゃ俺得な現場!!!!!セクゾちゃんが助手やらなかったらきっとこの先も縁の無かった現場なので、貴重な経験としてしっかりじっくり性教育学んできます(キリッ


【記憶に残ってるファンサ】
自担からサインボールをいただく
KAT-TUNデビューツアーの地元公演で、アリーナ花道真横という良席で入れた時の話なんだけど、友人と2人で結構目立つ「亀 梨 和 也」の内輪を持ってたから恐らく視界に入りやすかったんだと思うけど、序盤から前を通過する際に少し立ち止まってくれたりしてて、もしかして気づいてくれてるのかな?って感じだったんだが、ライブも終盤になってサインボールを投げる時間帯になり、真反対の花道から歩き出した亀ちゃんの手からどんどんサインボールが無くなっていき、一つ投げるたびに「アァァァァァ」となる私wついに私たちの前に来る頃には亀ちゃんの手のサインボールはラスト一個になっていて、あぁ終わった......と諦めかけた時、目の前で立ち止まった亀ちゃんが少し前かがみになったと思ったら、ポイッと目の前にボールを投げてくれて気づいた時には私の手の中......手の中ァァァァ!?!?!?とここで私の記憶は途切れている......。


満面スマイルから苦笑いの宮田
KAT-TUNツアーにデビューするまでバックについてくれていたキスマイ。これもサインボールの時と同じ公演の話で、あるコーナーで照明の当たらない中バックが待機してる時間があったんだけど、その時ちょうど我々の目の前の花道で待機してたのが宮田だったわけです。で、当時から妙に宮田のキャラがツボだった我々は、試しにこっそり「宮田っっっ!(小声)」と呼んでみたのであるwすると、下を向いて待機してた宮田がハッと顔を上げてこっち見た〜〜〜〜!!!!wしかもめちゃくちゃ笑顔で手振ってくる〜〜〜〜!!!!www地方公演でただでさえバック担はほとんどいなかったと記憶してるので、自分の名前を呼ばれてめちゃくちゃ嬉しかったんだと思うw我々もまさか反応すると思ってないから、超嬉しくて手振り返した思い出なんだけど、調子に乗った我々(若かった故許してほしい)が何度も宮田のこと呼ぶもんだから、後半もはや苦笑いだった宮田もひっくるめて思い出深いwww


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
めちゃくちゃ難しいな!?いや、もう全部好きだよね!セクゾもKAT-TUNもどれも良い曲なんだもん!!!全然選べませんすみません!!!!


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
Sexy Zone
①IF WANNA DANCE
カッコ良い!!!KAT-TUN担歴が長いので、どうしてもカッコ良い曲&ガシガシ踊る振り付けの2点セットに弱い。

②ROCK THA TOWN
横一列になってカウントズレで踊るところ(AOKIのCMでも踊ってたところ)とか、深く膝を曲げてグイーンて立つ振り(伝われ)とか、今までのセクゾちゃんになかった感じで凄くいい!

King&Queen&Joker
キャッチーな振り付けで、私たちでも一緒に踊れるから楽しい!オタ友とカラオケ行くと必ず歌うけど、全力で踊ってるwwwちなみにカラオケで歌うときはKingとQueen担当です(聞いてない)


KAT-TUN
①RESCUE
本当にカッコよくて大好き!!!ソロダンスが超カッコいい!仁ちゃんのソロパートが特に好きだった。普段振りが揃わないでお馴染み()のKAT-TUNが、一生懸命全員で揃えようと頑張ってたメイキング込みで大好きですね♡

②NEVER AGAIN
これ確か本人達もダンス難しいって言ってた気がするんだけど、見てる側も大変そうって思いながらいつも見てる。好きなポイントからはズレるんだけど、SUMMERYDVDで中丸か誰かコケてなかったっけ?www

③DON'T YOU EVER STOP
サビの振り付けが特に好きで、ムーンウォークみたいな振り付けのところも凄く良い!!!人によって微妙に振り付けが違う曲とかもあるけど、全員が同じ振り付けでパキッパキッと音に合わせてキメる感じが迫力あって見応えある!


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
RESCUE/KAT-TUN
またまた登場RESCUE。とにかくカッコよくてイケイケでガシガシ踊る曲のバックにつきたくて、もうこの曲だろ、と。この曲のダンスめちゃくちゃ好きなんだけど、なんならメンバーがソロで順番にガシガシ踊るところは全部お供したい。

Teleportation/中島健人
いや、もうこれは踊りたすぎ!STAGEコンで5人全員で踊ってるの見たから余計かも。サビのたけのこニョッキみたいな振り(伝われ)やりたい欲がスゴイ。


【1番好きなペンライト】
ぶっちゃけLookingコンで買ったJohnny's星ペンラでずっと過ごしてきたオタクだから、2年前に星ペンラが壊れるまで全然買ってなかったんだよね......。だから私が持ってるのリアルにKAT-TUNのリングペンラ、銃ラ、セクゾのセクセカペンラ、セクベアペンラしかないのですwwwその中で選ぶとしたら、セクセカペンラかなぁ。メンカラに切り替えられるし、何よりシンプルでよい!とても重宝しております!KAT-TUNも普通のペンラ()が欲しいので、早く充電期間終了してくれください。


【1番好きな衣装】
KAT-TUNならやっぱ海賊帆かなぁ。メンバーそれぞれ装飾も工夫されていて、お金かけてもらえてる感が最高。2013年の単独カウコンでまた着てくれたのすっごく嬉しかったな( ; ; )

セクゾちゃんだと、KQJのホワイトスーツかな!ロイヤル感満載なセクゾちゃん達にピッタリだし、みんなスタイル良いからとても衣装が映える。彼らのキラキラ感プラス全身白効果も相まって、発光してる感がスゴイ。


【よく買う雑誌】
ドル誌って実は全然買わなくて、どうしても欲しい!って思ったものだけ買うんだけど、買おうと思う基準は写真映りより、断然テキストです。


【この映像は見て欲しい!というオススメ】
セクチャン!!!これはどのグループ担当の方でも絶対に見て損はさせません!!!有料チャンネルならではの緩いテーマ(足ツボだけで1時間、Are you マリウス?など)でちゃんと番組が成立してるし、一瞬も飽きさせる暇を与えず5人の魅力が溢れまくってるんだよなぁ。全放送回のDVDBOX未だに諦めてないからな!!!


【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ジャニオタになる前=小学4年生頃までの趣味だからちょっと昔すぎて記憶曖昧なんだけどw、そういえば小学生まではめちゃくちゃ絵描くの好きだった!!!!(自分でもびっくり)いつもA3サイズのお絵かき帳みたいなやつを買ってもらって、毎日学校から帰ったらすぐ机に向かって夜ご飯まで黙々と絵書いてた。めっちゃ暗いwwwただ、その頃に書きすぎたのか、中学に上がった途端ぱったり書かなくなったし、なんなら今じゃ絵描くのそんなに好きじゃないwww人間って不思議だね!!!


【最近気になっている子】
うーん.....誰だろ?北斗とかかな?彼はこう自分の知らない何かを目覚めさせてくれる才能がある感じがするw


【最後に一言!】
なんやかんや全部答えるまでに1週間かかったwww疲れたwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てことで、完全なる自己満ばとん終わりーーー!